ハリネズミの株・FXのブログ

負けばかりだけど楽しいから株もFXも止められないハリネズミの記録です

へたっぴだから 待つしかない ><

今日も一日のんびりと株のボードとFXのボードをモニターに映したまま


事務処理したり、家事したり、ぼーっとしたりしつつ


チャートの板を眺めていました。 FXは軟調だけど株は元気。


一昨日仕込んだ株は、仕込んだところの少し下まで値を戻しているけれども


ずーっと大事に持ってた(というより固執していた)銘柄は、


そろそろ頭打ちだろうと、3日前に手放していて。。。。


一昨日も、昨日も、仕込んだ株よりも全然元気にすくすくと値を伸ばし


今日に至っては、火柱が立っています ;w;


手放したとたんに、こうなったので、とても悲しいのですが。


その銘柄は、今日はヤフーファイナンスの出来高の上位にランクインし、


東証一部の値上がりランキングの50位以内にランキング顔を出し始め・・・


買いが買いを呼ぶ展開になってしまいました。


こうなると、怖くて手が出せない。。。


何しろ過去に2回この銘柄には、今回と同じようなパターンで


中途半端に買ったり売ったりして、ちょっと利益が出たとこで売ったとたん、


今回と同じように火柱が立ち、高値掴みをし、ナイアガラを食らい。。。


結果、資金をトータルで3分の1にした経緯がある。


ライブドアショックとリーマンショックと東日本大震災とで


300万円でやっていた株は100万円になっていたのに・・・


それをさらにこの株で30万円までにした実績をもつ、


へたっぴな 懲りないトレーダーです。


今回は、今更手を出したりせずに、じっと我慢の子でおとなしくするしかない。


でもでも、、、理由なく上がる株はないよね。。。


上がりすぎて買えない株になったらどうしよう って頭をよぎる。


持っていたら、下がったらどうしようって思うし、


買っていなかったら、上がりすぎて買えない株になったらどうしようって思う。


今回はあきらめて、じっと我慢の子で次のチャンスのために、


資金を温めておくしかないよね ><


待ってる時間が つらいわぁ

×

非ログインユーザーとして返信する